

『仮面ライダーW』 第28話 「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」

仮面ライダーW
第28話 「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」

監督:坂本浩一
脚本:三条陸

翔太郎の格好いい回! とか思ったら、そこまででも無かったみたいな(笑)
先週の終わりと今週の冒頭がピークだったな。
照井が仇を前に涙を流すのを見て、自分の体がどうなるかも分からない状況で、ツインマキシマムをやるという翔太郎の行動は格好よかったけど、そのあとの言動がやっぱり2枚目半~3枚目だなとw

だけども、その後、復讐心に駆られて単独行動を押し切る照井が、自分の身を省みずメモリの力を使い続けようとするリリィに、思わず発した言葉が翔太郎に言われた言葉とかぶる。
翔太郎のいいところって、きっとそういう所なんだろうなと。
いつでも真っ直ぐで、肝心なところを外さないという感じで。

残念だなと思ったのは、一度打ち解けたように見えた関係が、先週で再び初めて会ったときに戻ってしまうのに、でもすぐにまた打ち解けた…というところに“軽さ”が見えてしまったかなと。
初めて会ったときから今までの間で、もう少し互いに距離を置いておくか、今回再び復讐の鬼みたいになってから、その状態がしばらく続くか、そのどちらかがあった方が良かった気がしますね。
過去の回想シーンから見て、根は優しいんだろう照井が、翔太郎たちと早い段階で打ち解けるのは分かるんですが、あんなに復讐に駆られてた男が、仇を前にしてすぐに納得できるものなのかなぁって。

そうそう、ご主人と医者の対峙が早くも! と思いましたけど、意外にもご主人はすんなり医者を匿ってしまいました。
でも、胸のうちではどう思ってるかは分かりませんけどね…
しかも、やっぱり冴子さんの秘めた野心にまで気づいてました。
得体の知れない医者に若菜は不審に思い、お父様のそばに歩み寄り、冴子さんはテーブルの下でメモリを出し…というあのシーンは思いのほかドキドキしました。
面白かったです!

そういえば先週、透明になったリリィがいるつもりで話してた翔太郎が、実は全然見当違いの空間に話しかけていて、現れたリリィを見て「そっちか!?」と突っ込むシーンがあったけど、今週も(透明にはならなかったけど)同じようなツッコミがあって、さすがだなぁと思ったり(笑)
仮面ライダーW』ってコメディ色が初めからあるので、どんな時でもそれを入れてくれるというのは嬉しいです。
ラストの照井の叫びも面白かったw

(こっから妄想)
先週の感想に照井とリリィは、あれで意外につりあってるかもと書いたんですが、最後のシーンを見てそうでもなかったんだなと思いました。
リリィの気の強いのがそのまま行けばアリだとは思うんですけど、ああいう軽いノリでしかも照井がそれを嫌がってるんじゃナイな、と。
だけど、リリィが照井に迫り頬にキスするところを、亜樹子さんが何も思わないどころか、フィリップと一緒にからかってる様子に、亜樹子さんが照井を…というのは無さそう?
実は照井初登場の回、照井が初めてアクセルに変身しようとするシーンで、そのうしろ姿を見つめる亜樹子さんの意味深なカットがあって、それを見たときに「おや?」という疑問は持ってたんですけども…

あと、これは妄想じゃないですが、冴子さんは片想いですよね~。
冴子さん嫌いじゃないんですけど…男の趣味が


テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

『仮面ライダーW』 第27話 「Dが見ていた/透明マジカルレディ」

仮面ライダーW
第27話 「Dが見ていた/透明マジカルレディ」

監督:坂本浩一
脚本:三条陸

先々週は翔太郎が照井に嫉妬。
そして今週は亜樹子さんと冴子さんが美人マジシャン・リリィに嫉妬ですか。
今までの平成ライダーになく、恋愛要素が入ってますねw
しかも冴子さんはドロッとした感じで昼ドラか!?と思うほど(笑)
新鮮で面白かったですけどね。
亜樹子さんの方は、先週先々週と照井に惚れた感じだったので、今回翔太郎とリリィの様子に嫉妬してくれてホッとしました。
これで、どうなるか分からなくなったと思います。
一方で、じゃあ照井とリリィが同じようなことになったとき、今度はその2人が相性最悪のようでケンカしてしまいますが、どちらかと言えばお似合いじゃない?と思ったり…

ま、妄想はそこまでにしておこう。
リリィさんがもらったメモリに不具合があったらしいと聞いて、もうすっかりまた園咲家が何かしたのかと思いましたが…騙されました。
リリィさんにメモリを渡したのはあの医者で、医者はリリィさんを利用しただけだったと。
どこまで非道なのだ、あの医者は。
でも、若菜さんの異変から医者の妙な動きを、園咲家のご主人が知ったことに、その両者の間でひと波乱あるんじゃないかと期待してみたり。
医者とご主人との対決があったら面白そうだなぁ。

さて、仇の相手を見つけた照井は、はじめて会った頃のように暴走しはじめてしまい、分からなくはないけど何でそんなに頑ななんだと思ったものですが、最後の涙を見てしまうと思わず感情移入してしまいますね。
そして、その様子を見た翔太郎が奥の手(?)を…!!
もう次週が楽しみでならない!
ハードボイルドな照井が出てきてからは、あんまりいいとこなしな翔太郎が、このまま何もなく終わっちゃうんだろうかと淋しく思ってて。
でも、しっかり翔太郎にも見せ場があったんですね!
こういう自己犠牲は格好いいと思う。

そういえば、シュラウドが送ったものの中には、まだガジェットの作り方が書いてあったんですね。
今回はデンデンセンサー…可愛いじゃないですかw
フロッグポッドもですが、なんか可愛すぎる(笑)
シュラウドって本当に何者!?
ふと、亜樹子か翔太郎かフィリップの母親かなぁと思ってみたり。
記憶が正しければ、翔太郎の家族のことって一切触れてないと思うんですよね。
そこに何かがあるのか、最後まで何もないのか…気になるところです。
ここまでキレイに触れないとなると、本当に何もないのかも知れませんが(^-^;)

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

『天装戦隊ゴセイジャー』 epic6 「ブレイクアウト・ゴセイジャー」

天装戦隊ゴセイジャー
epic6 「ブレイクアウト・ゴセイジャー」

監督:竹本昇
脚本:荒川稔久

言いたいことは結構あります…

アラタの腕の傷は、今まで何か力を使って痛みを抑えていたと言いますが、今頃になって1話のときの傷が痛むとか…無理がないでしょうか。

あと、あれだけ運動神経のいいアラタが、単純に逆上がりが出来ないというのが信じられない。
腕の傷が痛むから出来ないのだろうけど、それを出来ないとは言わないのでは?
少年・望に「僕も頑張るから」っていうことを行動で表して、望を励ましたかったのでしょうけども…
んで、その様子を見たときの望の表情や態度もマイナスイメージです。
子供ながらに「なんでアラタは…」と呆れた表情っていうのはどうかと思います。
自分のことを思ってやってくれてる、だけど自分はそんなに頑張れない、という後ろめたい表情を演出するべきでは?
あのふてぶてしい態度にはイラッと来ました。

それから、先週も思いましたが5人に深い絆があるようには思えないんですよね。
それなのに、何か因縁があるらしい以前の敵が現れて、ハイドがその敵をアラタの心情を察して任せようとする…けど、そこまで心が通じてたっけ?という感じ。
5人の関係が本当にあやふやな印象しかないです。

そして戦いの様子をなぜか突然中継するデータス。
そんな機能があるという素振りすら見せず、いきなり見せられた望も驚く様子なし!
ほんのちょっとした仕草やセリフを入れたら、違和感もなく見れるのに…orz

先週が良かっただけに残念です。
先々週かその前の週か、最後まで見ようかなと書きましたが、ちょっと見続ける自信がありません

テーマ : 天装戦隊ゴセイジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

『魔人探偵脳噛ネウロ』 ★★★★

魔人探偵脳噛ネウロ

著者:松井優征
出版:集英社

全23巻を今頃ですが読み終えました。
途中までは読んでいて、ネット上にて「笹塚さんが死ぬ」とか、「ネウロがどっか行ってしまう」とか、そういう話を聞いてしまっていて、続きが気になる! 最後が気になる! と思ったものですが、いざ読み終えるとすごく淋しいっ!!
幾つかの仲間の死はあったけど、概ねハッピーエンドではあり、終わりになんら不満はないのに…いや、ないからこそ淋しいのかも。
これからも、まだネウロや弥子の謎を探す旅は続く――という終わりだけども、物語はそこで終わってしまうので、読んでる私は置いてけぼりにされた気分。
それまでは確かにただ作品として読んでいただけなのに、いざ読み終わると(当たり前だけど)自分はこの世界に入ることのできない、ただの読者にすぎないんだと思い知らされて、それがとても淋しいです。

とまぁ、読後の気持ちはそんな感じで、内容の感想を。
去年だったか、20巻近くまでは一度読んでいて、今回だいぶ間をあけて最終巻まで読もうとしたとき、内容をあまり覚えてなかったので1巻からいっきに読んだんですが、再読してやっと気づいたのは「ジャンルは探偵(推理)ものじゃなかったのか?」ということです。
以前、途中まで読んだとき、中途半端だったのでシックスの辺りとかは、けっこう読み飛ばしたりしていたようで それ以前はほとんど事件が起きて推理して解決して謎を喰う、という内容だったと思います。
連載を続けるにあたって、テコを入れるとか内容を進化させるとか、そういうので途中から雰囲気が変わるというのはあると思いますが、そういうのを感じさせないような滑らかな変化で、終わりの方を読むと「あれ、なんか違う」と感じたんですよね。
でもその実、作中で主張している“人間の心”とか“人間の成長”とか、そういうものは全く変わってない。
変わらないから20巻ほどで限界と言えなくもないんですが、でも読み終わったときは素直に感心しました。
最初に読んだときには「めちゃくちゃな漫画だなぁ」と思ったんですが、いや私の頭が悪かったんだと…。
大胆な絵とアイデアと設定ではあるけど、ストーリーはまるで緻密に計算されて描かれてるように思いました。
最終巻の後書きで、「どの巻でも終われるように、幾つかのパターンを考えていた」と書かれていて、それは作品を作品として終わらせるには終わり方が重要だという考え方でもあると思うんですが、同時にすごいこだわりをもってる方なんだなというのも感じました。
そういう考えは、もしかしたら連載作家さんにはとても重要かも知れないと思います。
漫画だと人気がなくなったとき、適当なところで打ち切りにされてしまうことがありますが、私もそれで今まで終わった事にも気づかないような中途半端な最終回の漫画を何作か読んだことがあり、やっぱりそれは不可抗力としても無責任な気がするんですよね。

ま、それはともかく、ストーリー的な感想はそんな感じです。
次はキャラクターですが、これはもう好き嫌いが激しく分かれます
もちろんメインやその周辺キャラは好きですが。
前回途中まで読んだり、アニメを全部観たときに結構それなりにハマっていて、なぜかネウロと弥子の2人が気になったりしました。今もですが。
あんなドSで主従関係を強要してきて、正直あれは引くよ…と思うのになぜか気になる2人。
結局、最後まで“そういう”ものはなく、“相棒”で終わってしまいましたが、私としてはたぶん最後の最後まで期待していたような気がします。
でも、実際そうなったらどう思うんだろうな…。やっぱり違ったって言うかも知れない
一番2人の関係が伝わってくるのは、笹塚さんや本城二三男が死んで、弥子が精神的に参ってしまってネウロと決別したところでしょうか。
あの時のネウロの表情や言葉、仕草はどちらに対しても痛々しいような気がしました。
弥子が戻ってきたときの平手打ちもそうですが、魔人のネウロが何だか人間っぽいことするなぁと思いましたが、それだけ弥子に対して実のところ対等な思いを持っていたのかな…と。
あと、アニメを見てたら弥子と吾代さんや、弥子と笹塚さんもアリかなと思いました。
と、それで思い出しましたが、最後にXI(サイ)が笹塚さんに姿を変えたシーンは感動しましたね!
中身はXIなのに本当に笹塚さんがそう言ってるような気がして…泣けるっ!
XIはあまり好きではなかったですが、そこでグッと私の中での好感度が上がってしまいました(笑)
犯人側にも気になるというか、同情や感情移入してしまうようなキャラもいました。
ただ、本城二三男は…いやな裏切られ方だったなと、そこが残念です。

魔人探偵脳噛ネウロ』の大体の内容を思い出すと、ドロドロしたような猟奇的なシーンばかりなのに、それでもどんよりとした暗い気持ちにならないのは、やはり主人公2人が底無しに前向きだからでしょうね。
これも、この漫画のすごいところのような気がしますが、最後までシリアスになりすぎず、所々に笑いを入れてくれていたのは嬉しかったです。
やはり終わってしまうのは残念ですが、また気が向いたら描いて欲しいなぁと思います。
あるいは、別の連載漫画が始まるのを期待したいですね!

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

『コララインとボタンの魔女』 ★★★★

コララインとボタンの魔女

監督・脚本:ヘンリー・セリック
原作者:ニール・ゲイマン
吹替え:榮倉奈々戸田恵子山路和弘劇団ひとり浪川大輔、小宮和枝、宮寺智子、定岡小百合、斉藤志郎


とても面白かったです。
つい先を予測しながら観るんですが、大体の落ちは分かるのに、それでも「この先どうなるんだろう」と思わせるような巧みさがありました。
小さな扉を通って魔女の世界に行き、眠って目が覚めたらなぜか元の世界に戻ってきてるとか、戻ってきたらなぜか食べ物が腐ってたとか、あの魔女は一体何だったのかとか、少しの疑問はあるのにそういうことが気にならないくらい、作品の世界に引き込まれます。

雰囲気も良かったです。
コンセプトアーティストというのが日本人の上杉忠弘という人で、テレビでも紹介されてましたが確かに雑誌などでよく見るイラストだなと思いました。
ただ、雑誌などで見るイラストとはやはり少し違って、そこに私の苦手なものを感じるんですが、それもまた気にならないほどの妖しげな雰囲気と映像美でした。
ストップモーション・アニメーションというのでしょうか。
これを考えると本当に…スゴ過ぎる! としか言えないくらいすごい。
雰囲気がぴったり過ぎて、ストップモーション・アニメーションでしかこの作品は作れなかったんじゃないかとさえ思えてきます。

ところで、私が行った映画館では吹替えしかなかったんですが、思ったほど違和感は無かったです。
まず声優に芸能人を使うのが微妙かなと思ったんですが、榮倉奈々さんも劇団ひとりも違和感なく聴くことが出来ました。
特に私の好きな猫が劇団ひとりって…と思ってましたが、劇団ひとりの声には聴こえなくて、なかなか良かったと思います。
それから、翻訳された日本語ってたまにおかしくて、それが字幕だったらあまり気にならないところが、吹替えになると気になったりして、それも少しあったりはしました。
歌になるとそれがとくに顕著なんですよね…
でも、お父さんの声を当ててる人(山路和弘さん)の歌が上手くて、それほど気にはならなかったかな…

そういえば、話の内容から子供向けかなとは思いましたが(原作は児童文学のようですし)、でも実際に幼い子供が見たらトラウマにならないかなぁと
そう思うくらい怖い雰囲気でした。
それに、元女優というキャラクターの、ミス・フォーシブルだと思いますが、魔女の世界の彼女の舞台衣装がすごい…
気のせいか彼女が出てきたとき、映画館内がどよめいたような気がしました(笑)

あとは、やはり黒ネコが格好よかった!
可愛かったんじゃなくて格好よかった
素っ気なくもあり、気まぐれで自由奔放に見えるのに、紳士的だったり、世話見がよかったり、正義感があったり、気を許した相手には喉を鳴らしてすりよったりする…欲しいっ!!
キャラクターとしてはアニメ『学校の怪談』の天邪鬼とかぶる気がします。
天邪鬼はもっと口が悪くて人間嫌いを公言してるヤツで、そこがまったく違うところではありますが。
コララインとボタンの魔女』の黒ネコは、ぶっきらぼうなところがあって人をおちょくるのが好きそうなんだけど、でも実はとても人間が好きそうな気がします。
あ~、こんなしゃべる猫が欲しいなぁ…



テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

『仮面ライダーW』 第26話 「Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン」

仮面ライダーW
第26話 「Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン」

監督:石田秀範
脚本:長谷川圭一

気になっていた若菜さんがフィリップくんを襲うシーンですが、今回のドーパント(パペティアー・ドーパント)に若菜さんが操られて、ということで一安心しました。
てっきり医者が若菜さんのメモリをいじってあんなことになったのかと思ってたので。
ただ、以前より強くなったのは確かなようで…
でも、操られたことに頭に来て思わず姉の冴子を攻撃し、その力があまりに強くて謝ってしまうところに、若菜さんの優しさが垣間見えたのは良かったです。
それにしても操られてるときの記憶がないなんて…なんて惜しい。
糸が切れて目が覚めたとき、もう少し冷静になって辺りを見回したら、そこが探偵事務所だと分かっただろうしフィリップくんと会えたのにねぇ。

そういえば、リコちゃんが探偵事務所に現れたのは、亜樹子さんがあの本にすごい感銘を受けたからだと思ってたけど、以前に一度会ったことがあるからだったんですね。
しかも、娘さん本人(の幽霊)が現れたんじゃなくて人形自身だったという…
いや、もしかしたら娘さん本人と人形が入り交じってたり…?
そこら辺をあまり疑問に思ったりしなかったんですが、そう思わせないような話の持って行き方が出来ていたんだろうなと思います。
ただ、やはりそこは少し無理があるんじゃないだろうかと思ったのは、亜樹子さんがリコちゃんの話を聞かなさすぎるのと、リコちゃん自身もなぜ「人形の声を聞いて」しか言えなかったのか、ということ。
最後に「お父さん、泣かないで」って言っちゃってるんで、その辺りに少し無理があったんじゃないかなぁと思います。

それにしても、今回は照井竜の優しさも垣間見えてしまいましたw
照井ももしかして…?と思ったりもしますが、まだ亜樹子さんを「所長」と呼んでる限りは有り得ないですかね。
前回よりも3人(翔太郎、亜樹子さん、照井)の関係が変じゃなかったのには安心しました。
あと、照井が翔太郎をフォローしたことで、3人のバランスを多少戻したように感じましたが、最後の最後に今回新しく出来たフロッグポッドというガジェットに、照井の声で「きみは美しい」と亜樹子さんが言わせてるところに、まだまだ予断は許さないなという雰囲気がします。
ま、脚本書いてる人が違うので、何とも言えないんですが…
最悪、三角関係のようなことになるのだけはやめて欲しいかな。

ところで、事務所でフィリップくんが襲われてるところに、アクセルのガンナーAが現れたのにはビックリしました。
照井がやったとは考え難いので、これはやはりシュラウドが助けたということになるんでしょうか。
シュラウドって何者なんでしょう。
何者か判明するときが楽しみです!

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

『天装戦隊ゴセイジャー』 epic5 「マジカル・ハイド」

天装戦隊ゴセイジャー
epic5 「マジカル・ハイド」

監督:竹本昇
脚本:荒川稔久


今回は意外にも楽しめた気がします。
「天才風邪」っていうのと、それに対する保護者の行動が微妙ですが…
その風邪を治そうとして、一般の女性(教授)がバケモノと接触しようとしたというところが面白かったです。
あと、ハイドの戦い方も。
ほとんど単独行動でしたけどね

ただ、それにしても新しいゴセイヘッドが現れたのには、何の脈絡もないような気がします。
冒頭でゴセイヘッドが実は生き物だよっていう話をしたのと、今回現れたゴセイヘッドは水属性(ブルー専用)で、そのブルー(ハイド)が今回は活躍したよっていうだけのことだし…
そのゴセイヘッドが生き物っていうのも驚きだし、一体どういう存在で、護星天使とはどういう関係で、どういう条件があれば現れるのか…これもまた謎だらけです。

あと、5人の関係もまだ私の中で微妙なんですよね~。
一緒に戦う仲間であることは確かだけど、偶然、研修グループになって、ただ一緒に戦ってるだけっていう感じで、それ以上の絆のようなものは無いように思います。
まだ5話だから、そう思ってて問題ないのかも知れないけど…

テーマ : 天装戦隊ゴセイジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

『仮面ライダーW』 第25話「Pの遊戯/人形は手癖が悪い」

仮面ライダーW
第25話「Pの遊戯/人形は手癖が悪い」

監督:石田秀範
脚本:長谷川圭一

けっこう怖かったですね~。
人形の顔も怖いし、笑い声みたいなのも怖いし、もちろん動くのも怖い。

しかし、最初に現れたリコという少女…消えすぎでしょ
あれだけ消えたり現れたりしたら、亜樹子さんもっと怯えてもいいような気がするんですが。
さらに言うと少女の言うこと聞かなさすぎ(^-^;)

でも、亜樹子さんと人形が戦うと笑えてしまうのは…これは亜樹子さんゆえか。
ところどころに笑いがありましたねw

ただ、脚本書いてる人が違うというので「やっぱりなぁ」と思ったのは、翔太郎と亜樹子さんの違和感ですね。
当初、翔太郎は亜樹子さんに「現場には来るな」と言ってて、それが途中の話で亜樹子さんも相棒なんだっていう風になってるとしても、今回怪しいヤツが分かったからって、亜樹子の手を取って「行くぞ」とか…翔太郎がそんな言動するかな?と。
「行くぞ、亜樹子」ぐらいは言うと思いますが、手を取って引っ張るとか今までなかったし――って、まさか! そこからもう照井竜への“嫉妬”が始まってるってことですか!?

んで、まぁその嫉妬も微妙です…
最初の方で照井だけが亜樹子さんの言うことを信じて、亜樹子さんが手でハートマーク作るところらへんから、「おっ!」という期待感みたいなのはあったんですが、でも実際に翔太郎が照井へ嫉妬するのを見て、ちょっと違うような気がしなくもない…という感じです。
どちらかと言えば、翔太郎は亜樹子さんに対してグチグチ言うんじゃないかなぁと。

恋愛要素は亜樹子さんが園咲家へメイドとして侵入したころから、あるんじゃないかなぁと期待してはいましたが、実際、少女マンガにありがちなものを入れられてしまうと、残念だなぁと思ってしまいます。
やっぱり、翔太郎と亜樹子さんは言い合いをしたり、バカやったりして楽しい感じでいて欲しいな。

とまぁ、そんなあるかどうかもまだ分からない話は置いといて。
今回の人形ドーパントの話と並行して、若菜さん洗脳計画と、シュラウドから送られてきたらしいメモリ(?)の作り方が入った封筒と、2つの話も進んでいてとても気になるところです。
お医者さんは相変わらず気持ち悪いし、若菜さんが大ピンチ!
そして、次回予告で若菜さんが事務所に乗り込んで来ていたように見えましたが…
気になることばかりで次週が待ちどおしいです。

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

『天装戦隊ゴセイジャー』 epic4 「響け、天使の歌」

天装戦隊ゴセイジャー
epic4 「響け、天使の歌」

監督:諸田敏
脚本:横手美智子


良かったところ――

敵の音波を使った攻撃に、歌で対抗してみんなを苦痛から救うシーン。
在り来たりではあるかなぁと思いますが、歌が良かったのと、歌に合わせて季節外れの花が咲いて、その花びらが舞うところが、人を救うというイメージにぴったりだったので、良かったと思います。

あと、最後に巨大化した敵と戦うために合体させたゴセイグレート(?)が、ビルの窓に映っていたところ。
今までの戦隊ものにも、同じような描写があったのかは分かりませんが、今回はじめて気づいて「おぉ~」と思いました。



さて、以下は気になったところ、それってどうなの?って思ったところです。

冒頭からビックリさせられたのですが、研究所に移り住むことになってまず掃除ということで、エリが高いところを掃除するのに、アラタを台にしていたのはどうなのかと思いました。
しかも、靴履いてるしぃ、台にさせたまま移動しろときた
台なんて、そこらに椅子がいくらでも…
これにはキャラの性格上、違和感を覚えるのですがどうでしょう?
「気まぐれ」というよりは「我がまま」の類で、どちらかといえばモネがやりそうな印象があります…
ペンキの色をころころ変えるのは「気まぐれ」でしょうけど。
敵に力を合わせて攻撃するとき、敵の音波攻撃でアラタやエリが苦しんで、そのせいで打ちそこなったときに「ちゃんと狙ってよ!」って言うところなんて、モネの我がままなところがよく出てると思いますが。

さらに、そのモネが兄・アグリと自分の分だけしか飲み物を入れず、ハイドが「俺のは?」と聞くと「自分でいれれば」と、かなりそっけない口調と態度!
え~!? そりゃないだろ~! と
しかも、アグリも妙に得意げな(?)表情で無言!
なんちゅー兄妹やねん!
ウィキペディアには『この(天使という)モチーフは「昨今の暗い世相を吹き飛ばし、希望と幸福の翼となる」意味をこめて設定された』とありますが、どこが天使ぃ~!?と思うのですが…

あと、「マスターヘッドの命令で、緊急時に起動するようになっていた」という“データス”とかいう人間サイズほどのロボット。
もともと今回移り住むことになった研究所に置いてあったと認識したのですが、それがなぜゴセイジャー関係のものなんでしょう??
研究所にもともとあったようなのに。
そして、なぜ誰もそのことに疑問を抱かないのでしょう??
「なんでこんなところに?」とか「マスターヘッドが予測してここへ?」とか、そういうセリフが入ってたら多少の疑問は流せてたところですが、なんの疑問もなく受け入れていたので、逆に「なんで?」と驚きです。
そしてデザインが…orz

また今回も種族間の違いからか、アラタやエリのことを「変なの」と距離を置くようなことをアグリたちが言いますが、ラストに敵が巨大化したときにアグリたちがアラタやエリの口真似をして、「何とかなる」「やってみる」とか言ったりして距離が縮まったような言動をする…
でも、敵の巨大化って前回もそうだったし、次回だってそうでしょう。そこで一致団結とかは感動が薄れるって!
やるなら巨大化する前でしょ…orz
なんていうか、軽すぎる気がするんですよね、持って行き方が。
戦隊ものって、そういうのをもっと重要視するものかと思ってたんですが…

あと、これはまぁどっちでもいいかも知れないと思うことですが、敵の音波攻撃の「音」が私たち人間が聴いても、しっかり「音楽」になってるところが…どうかな?
宇宙でも通じるんだぁって…まぁ、そこまでこだわらなくてもいいのかな(^-^;)


以上、何だかんだ言って4話しっかり見てますが、もうこの際だから最後まで見続けてやろうかなと思います。
結局、作品ってラストが重要だと思うんですよね。
だから、こういう長く続くものとか、私としては感想が書きにくいです…はい

テーマ : 天装戦隊ゴセイジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

『仮面ライダーW』 第24話「唇にLを/嘘つきはおまえだ」

仮面ライダーW
第24話「唇にLを/嘘つきはおまえだ」

監督:田崎竜太
脚本:三条陸


笑ったところ――

海岸を翔太郎とジミーが走っていたところw
ジミーに自覚はナシだったけど、翔太郎には自覚アリで痛かっただろうなぁと。
本人も言ってましたしネ(笑)


意外で少しガッカリしたところ――

今回のドーパントの正体が誰だったのか、それが判明するまで全く分からなかったのと、出てきたキャラクターの中にドーパントである犯人がいるとも思わなかったです。
というか、不思議なことに考えもしなかったんですけど。
それだけ、他のことに意識が囚われていたのかも知れません…
(翔太郎とフィリップくんの歌とか、ジミーの歌とか…もろもろ)
それと、ドーパントのときの声が若々しかったので、それにうっかり騙されましたね。
てっきりもっと若い人かと思ってました。
だから、正体が中年のおじさんだったので、少々ガッカリ…w


驚愕したところ――

先週の予告で、「電波塔の道化師だよん」って言って現れた人物が、翔太郎だったなんてこれっぽっちも気づけませんでした!
これ知った瞬間すごく驚いた!
仮面ライダーのライダー役と言えば、“イケメン”っていうので通ってるから、ここまでイメージ崩すか!?っていう、俳優魂を見た感じですね。
ああ、この人は俳優だわと…素人ながら思いましたw


そうでもなかったなぁと思ったところ――

フィリップくんの女装姿は、そこまで「可愛い」とか「きれい」とか思わなかったです。
平均的に中性的ではあるかなぁとは思うし、細いので似合うと言えば似合いますが、口元のアップはあれ本物の若菜さんですよね?
あ、そこまでするんですか…と思いました。


ほのぼのしたところ――

やはりラストですね~。
女であるはずの亜樹子さんがドーパントを騙すときに男装させられたことを根に持ち、クイーンとエリザベスがデビューできたは良いが紙面では翔太郎とフィリップくんの話題が大きく扱われ、当のフィリップくんが今度は演歌に興味を持ち――
三者三様に責められるのを「俺は探偵ひと筋だ!」と翔太郎が言ったら、「センスないくせに~」とみんなに言われ傷つく翔太郎。
ほのぼのだぁ~。



ところで、前回の感想で「ハードボイルドを気取る翔太郎が、歌下手なのにカッコつけるジミーと自分を重ねて見てることに、何か意味があるはずだ!」と思いましたが…どうだったんだろう。
自分で言っておきながら分かりませんでした。
「放っておけなかった」というのもあったかなぁと思いますが、でも翔太郎はお人好しなところがありそうだから、誰に対してもそういう思いはありそうだし…


ダブリューのメモリの持ち主である男性ですが、これも正直期待外れでした。
素早く舌なめずりするところとか、冴子さんの変身後の身体を診るところとか、すごい引きます…
威厳のある男と言えば園咲家にいるから、そこで差別化を図るためか何かで、そういう悪く言ってしまうと気持ち悪い系の男を出して来たのでしょうが…
あの変身後の身体をどう診たのか知りませんが、なぜそれだけで冴子さんの深層心理(?)を読むことが出来たんでしょう?
そのあたりの謎は“ダブリュー”の意味が分かると解るものなのでしょうかね。

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

カウンター
カテゴリー
最近の記事
FC2プロフ

ブログ内検索
最新コメント
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク



化け猫缶素材屋/猫屋さま]




猫リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3887位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
704位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
月別アーカイブ
ユーザータグ

侍戦隊シンケンジャー 小林靖子 仮面ライダーW ディケイド 仮面ライダー 三条陸 虚淵玄 仮面ライダー鎧武 諸田敏 小林豊 佐野岳 志田友美 田崎竜太 柴崎貴行 杉田智和 長谷川圭一 高杉真宙 吉野裕行 石田秀範 篠原健太 白石涼子 川口敬一郎 スケット・ダンス 銀魂 中澤祥次郎 石塚真一  仮面ライダーオーズ 竹本昇 夏緑 ちくやまきよし 空知英秋 獣医ドリトル 波岡一喜 加藤弘之 暗殺教室 天装戦隊ゴセイジャー あさのあつこ 坂本浩一 金田治 TheMANZAI かまたきみこ 松井優征  青の祓魔師 KATANA リア・ミシェル 電王 glee クリス・コルファー ディアナ・アグロン 米澤穂信 コリー・モンティス ジェーン・リンチ アンバー・ライリー 米村正二 ジェイマ・メイズ マシュー・モリソン 氷菓 狼陛下の花嫁 田村ゆかり 長石多可男 アルスラーン戦記 荒川稔久 聖☆おにいさん ブレイド 立木文彦 大和屋暁 横手美智子 井上敏樹 渡辺勝也 山口勝平 釘宮理恵 子安武人 唐橋充 銀の匙 田中芳樹 林原めぐみ ファイズ とめはねっ! ジャポニカの歩き方 遠まわりする雛 宮部みゆき 愚者のエンドロール 小栗旬 ヘレナ・ボナム=カーター 十二国記 中井和哉 弓削智久 クドリャフカの順番 金田一少年の事件簿 成宮寛貴 ステップファザー・ステップ 暁のヨナ 泰勇気 阪口大助 加藤和恵 山崎和佳奈 タイムレンジャー 高岩成二 橋本裕志 龍騎 ゲイリー・オールドマン バッテリー 井上真央 西山優里子 シャーリーズ・セロン 高山みなみ 江口洋介 ザック・エフロン クリストファー・ノーラン 清水香里 沢城みゆき 野田順子 生天目仁美 マイケル・ケイン 佐久間紅美 マッグガーデン 横山秀夫 ジェラルド・バトラー 上川隆也 石橋大助 獣電戦隊キョウリュウジャー 石田卓也 ヤンキー君とメガネちゃん エミリー・ブラント テイラー・キッチュ ばらかもん 藤原啓治 高田裕三 可歌まと ヒュー・ジャックマン flat 青桐ナツ 高校球児ザワさん 小山力也 月刊少女野崎くん 三島衛里子 渡辺謙 3×3EYES そんな彼なら捨てちゃえば? 生田斗真 真木よう子 ハル・ベリー 佐々木蔵之介 石ノ森章太郎 ルパンの消息 猿の惑星 アンディ・サーキス 古典部シリーズ アナと雪の女王 香川照之 進撃の巨人 椿いづみ 堤幸彦 役所広司 ジェニファー・コネリー 仮面ライダークウガ トム・フーパー 魔人探偵脳噛ネウロ ティム・バートン ジョニー・デップ ヨシノサツキ ましろのおと 中村光 マーク・ウォールバーグ アダム・サンドラー ぼっちの人魚姫 チョー ONEPIECE 青木崇高 藤原竜也 神木隆之介 須藤元気 宮崎駿 米林宏昌 森川智之 ラッセル・クロウ 古谷徹 大谷育江 田中真弓 クリスチャン・ベール ジョヴァンニ・リビシ ザッカリー・リーヴァイ サミュエル・L・ジャクソン 竹内結子 ベン・スティラー ウルヴァリン X-MEN るろうに剣心 和月伸宏 リドリー・スコット 堀川りょう マイケル・ファスベンダー 東地宏樹 ショーン・ペン 佐藤健 武井咲 蒼井優 黒沢直輔 リン・コリンズ 秋元康 デヴィッド・クロス ジェイソン・リー 三池崇史 仮面ライダーアギト 新フォーチュン・クエスト ハイスクール・ミュージカル 堤真一 ヘアスプレー エイリアン 崖の上のポニョ 仮面ライダー555 バットマン ウィル・スミス ターミネーター 残穢 ミシェル・ファイファー 大槻ケンヂ 中村義洋 野川さくら 矢島晶子 福山潤 保志総一朗 松本保典 安藤麻吹 綾瀬はるか 鈴村健一 千葉進歩 小野賢章 仙台エリ 伊月ゆい 堀江由衣 神田朱未 ニンテンドー64 ブルーシード CIRCUS 九十九眠るしずめ ダークナイト ジェームズ・コーデン 大沢たかお 堀江慶 響鬼 ジェット・リー ジェイソン・クラーク 長澤まさみ フランク・コラチ フランク・スポニッツ クリスティーン・テイラー デビッド・ドゥカブニー マイケル・アンガラノ 冨澤風斗 市毛良枝 渡部篤郎 宮崎あおい 南明奈 クリス・カーター 入江甚儀 まいける 中尾明慶 ポール・W・S・アンダーソン 着信アリ 着信アリ2 岡寛恵 ヴィレッジ ソランジュ・ノウルズ・スミス スティーヴ・ラッシュ M・ナイト・シャマラン ヘイデン・バネッティーア 本田貴子 塚本連平 吉沢悠 X-ファイル ミラ・ジョヴォヴィッチ 片山修 アリ・ラーター ショーン・ロバーツ ミムラ ウェントワース・ミラー 原恵一 森絵都 マット・テイラー ミヒャエル・エンデ ネバーエンディングストーリー ウォルフガング・ペーターゼン ノア・ハサウェイ タミー・ストロナッハ トワイライトプリンセス バレット・オリヴァー ミッキーカーチス ハッピーフライト 沢木ルカ スウィングガールズ 賀集利樹 田辺誠一 矢口史靖 森永悠希 GATE 和久井映見 タイムライン 万城目学 フランシス・オコナー ゼルダの伝説 カラフル オウガバトル チアーズ3 ジリアン・アンダーソン ジャッキー・チェン 鈴木雅之 岡田将生 マイケル・クライトン 中井喜一 ドラゴン・キングダム リチャード・ドナー 時のオカリナ ロブ・ミンコフ ポール・ウォーカー プリンセス・トヨトミ ハムナプトラ3 中川翔子 塔の上のラプンツェル 新井浩文 ロブ・レターマン マーク・ローレンス 畠中洋 加瀬亮 ラブソングができるまで 大悟 千鳥 上地雄輔 マリア・ベロ 佐藤隆太 ジャック・ブラック 石原さとみ 長原成樹 宮川大輔 剣幸 岡田誠 ジェフリー・ラッシュ そにしけんじ ガリバー旅行記 猫ラーメン ジョン・ハナー デヴィッド・サイドラー クリスチャン・ベイル ヒース・レジャー ハンコック ジョナサン・スウィフト 上野樹里 古内一成 静野孔文 英国王のスピーチ 小泉今日子 グーグーだって猫である 犬童一心 アマンダ・ピート ヒュー・グラント ドニー・ダーコ LL・クール・J クリス・オダウド リチャード・ケリー ジェイク・ギレンホール ジェイク・ジレンホール メアリー・マクドネル ジェナ・マローン サフロン・バロウズ トーマス・ジェーン 柴咲コウ ホアキン・フェニックス コリン・ファース エイドリアン・ブロディ ディープ・ブルー レニー・ハーリン ロブ・コーエン ビリー・コノリー ブレンダン・フレイザー サンドラ・ブロック ジョン・リー・ハンコック しあわせの隠れ場所 ティム・マッグロウ クイントン・アーロン 品川ヒロシ ジェイ・ヘッド リリー・コリンズ 伊藤理佐 おんなの窓 着信あり 着信あり2 杏さゆり プレデター ジェイソン・シーゲル サマースクールデイズ エイリアンズVSプレデター ブライス・ダラス・ハワード 三浦友和 フィリダ・ロイド ロバート・ルケティック 男と女の不都合な真実 アマンダ・セイフライド エリック・ウィンター マイケル・ビギンズ シェリル・ハインズ ケヴィン・コナリー ニック・サーシー ピアース・ブロスナン 美輪明宏 ジョン・タトゥーロ ジョン・トラボルタ デンゼル・ワシントン ルイス・ガスマン マイケル・リスポリ ハイスクール・ミュージカル ジェームズ・ガンドルフィーニ 仮面ライダー剣 ケビン・コナリー マンマ・ミーア! 水田伸生 なくもんか ニッキー・ブロンスキー 宮藤官九郎 阿部サダヲ 塚本高史 アダム・シャンクマン 瑛太 ウィル・アイ・アム ジョン・トラヴォルタ 黒川芽以 グミ・チョコレート・パイン ケラリーノ・サンドロヴィッチ 大森南朋 ギャヴィン・フッド 笑う警官 ダニー・ヒューストン リーヴ・シュレイバー トニー・スコット ステファニー・メイヤー レインツリーの国 花よりもなほ 田村直己 高野和明 有川浩 中村橋之助 玉山鉄二 ジェニファー・アニストン ジニファー・グッドウィン 幽霊人命救助隊 古怒田健志 小雪 アリソン・ミラー チョン・ジヒョン クリス・ナオン 楠桂 村井良大 ラスト・ブラッド 鬼切丸 スカーレット・ヨハンソン ベン・アフレック 平愛梨 常盤貴子 豊川悦治 クリスティン・スチュワート 石塚英彦 サブウェイ123 キャサリン・ハードウィック 宇梶剛士 唐沢寿明 ロバート・パティンソン 要潤 ジャスティン・ロング ブラッドリー・クーパー 広末涼子 紀里谷和明 浦沢直樹 20世紀少年 GOEMON 皆川猿時 片桐はいり ヘレナ・ポナム=カーター ミア・ワシコウスカ 幻蔵人形鬼話 ゴリ押し成就ドラマジ アラン・リックマン マイケル・シーン 勝間和代 目立つ力 不思議の国のアリス アリス・イン・ワンダーランド リトル・ジャンパー キーファー・サザーランド ポーラ・パットン エイミー・スマート アレクサンドル・アジャ ミラーズ ヘタリア 石田彰 フォーチュン・クエスト 3×3EYES ヤングマガジン 山本ひかる 菅田将輝 桐山漣 木ノ本嶺浩 オーバードライブ 柏原収史 筒井武文 竹中直人 陰の季節 樹木希林 借りぐらしのアリエッティ 三崎亜記 となり町戦争 メアリー・ノートン 志田未来 I.G 竹下景子 大竹しのぶ 高松信司 DAIGO 鷹の爪団 ミシェル・ロドリゲス スティーヴン・ラング シガニー・ウィーバー ジョエル・デヴィッド・ムーア ディリープ・ラオ コララインとボタンの魔女 ガールズ・ブルー アルビン/歌うシマリス3兄弟 サム・ワーシントン ジェームズ・キャメロン 清水良典  舞妓Haaaan! 貫地谷しほり キャメロン・リチャードソン アバター 未来戦隊タイムレンジャー ティム・ヒル ヘンリー・セリック ニール・ゲイマン 中島たい子 山本泰一郎 ヴァネッサ・ハイウッド 漢方小説 ヴァネッサ・ハジェンズ 季節の記憶 神谷明 ケニー・オルテガ ジェイソン・コープ デヴィッド・ジェームズ 山路和弘 劇団ひとり 榮倉奈々 上杉忠弘 ロコ!思うままに シャルト・コプリー ニール・ブロムカンプ 第9地区 鈴木蘭々 バトルシップ 田村由美 山口雄大 熊倉隆敏 7SEEDS もっけ 高橋洋 森山享 小西舞 堀ノ内美月 中原翔子 水木薫 伊藤洋三郎 コディ・スミット=マクフィー ジュディ・グリア 小泉堯史 岡田准一 蜩ノ記 大友啓文 サム・ライリー 堀北真希 原田美枝子 ケリー・ラッセル トビー・ケベル マット・リーヴス 三船史郎 寺島しのぶ 佐々木浩久 太田隆文 北村有起哉 つのだ☆ひろ 長谷部優 田中圭 hiro 戸田恵子 浪川大輔 佐藤正治 古川登志夫 鶴ひろみ 野沢雅子 細田雅弘 永山耕作 バックダンサーズ! 津田寛治 田中要次 三船美佳 筧利夫 三輪ひとみ 鈴木繭菓 熊澤尚人 永井流奈 尾上寛之 伊藤歩 野澤祐樹 三宅健 エル・ファニング シャールト・コプリー ニコラ・ペルツ スタンリー・トゥッチ マイケル・ベイ ジュリエット・ビノシュ エリザベス・オルセン シェーン・ダイソン 俺様ティーチャー マイケル・キートン ブライアン・シンガー ジョエル・キナマン ジョゼ・パジャーリャ ロボコップ アーロン・テイラー=ジョンソン ギャレス・エドワーズ クリスティン・ベル ジョナサン・グロフ ハンス・クリスチャン・アンデルセン ジェニファー・リー クリス・バック 思い出のマーニー ジョーン・G・ロビンソン GODZILLA ゴジラ 松嶋奈々子 有村架純 高月彩良 ジェームズ・マカヴォイ ジェニファー・ローレンス オール・ユー・ニード・イズ・キル 桜坂洋 ローガン・ラーマン アンソニー・ホプキンス エマ・ワトソン ダグ・リーマン トム・クルーズ ロバート・ストロンバーグ アンジェリーナ・ジョリー マレフィセント ブレンダン・グリーソン ビル・パクストン ダグラス・ブース レイ・ウィンストン 中島哲也 小松菜奈 深町秋生 果てしなき渇き 渇き。 清水尋也 妻夫木聡 ダーレン・アロノフスキー 約束の舟 ノア オダギリジョー 奈良柚莉愛 土井洋輝 乾くるみ 松田翔太 イニシエーション・ラブ アナ・ケンドリック ロブ・マーシャル 前田敦子 木村文乃 諌山創 樋口真嗣 マット・デイモン オデッセイ 橋本愛 イントゥ・ザ・ウッズ リチャード・マッデン ジョージ・クルー ニーヒュー・ローリー ブラッド・バード トゥモローランド 荒川良々 ブリット・ロバートソン ラフィー・キャシディ リリー・ジェイムズ ケイト・ブランシェット ケネス・ブラナー シャルル・ペロー シンデレラ 三浦春馬 長谷川博己 ニコラス・ホルト テリーサ・パーマー ジョナサン・レヴィン ウォーム・ボディーズ ケイティ・ホームズ ロブ・コードリー 美女と野獣 ケヴィン・ジェームズ ミシェル・モナハン クリス・コロンバス ピクセル アンコール!! ウーピー・ゴールドバーグ ウィル・アーネット ポール・ポッツ デヴィッド・フランケル ワンチャンス 本郷奏多 水原希子 アーノルド・シュワルツェネッガー エミリア・クラーク ミーガン・フォックス ジョナサン・リーベスマン ミュータント・タートルズ ジェイ・コートニー 濱田岳 戸田恵梨香 森邦宏 甲斐田ゆき 谷村美月 原沙知絵 板倉光隆 小林沙苗 麦人 佐藤銀平 川澄綾子 渡辺信一郎 マングローブ 小西克幸 仲里依紗 水野理紗 天海祐希 黒木メイサ 所ジョージ 長嶋一茂 山口智子 谷原章介 松雪泰子 近藤好美 花村怜美 水橋研二 櫻井孝宏 朴璐美 真野玲 名塚佳織 オーウェン・ウィルソン スティーヴ・クーガン ロビン・ウィリアムズ ショーン・レヴィ ナイトミュージアム ダン・スティーヴンス ベン・キングズレー 予告犯 筒井哲也 白又敦 高木渉 緒方賢一 名和宗則 島田敏 岡本信彦 宮崎なぎさ 鈴木真仁 浜田賢二 成田剣 アリス・ジェーン・チャンドラ・ウェブスター 横田和善 田中秀幸 天野由梨 佐藤智恵 堀江美都 クリステン・ウィグ スティーヴン・コンラッド ローウェル・カニンガム トミー・リー・ジョーンズ バリー・ソネンフェルド メン・イン・ブラック3 サム・クラフリン ジョシュ・ブローリン トム・ハーディ 猫にまつわる不思議な話 宇佐和通 吉川晃司 大友啓史 モーガン・フリーマン クリス・ヘムズワース クリステン・スチュワート 宍戸開 ダーク・シャドウ 北村一輝 市村正親 上戸彩 エヴァ・グリーン ジャッキー・アール・ヘイリー グリム兄弟 ルパート・サンダース 松山ケンイチ クロエ・グレース・モレッツ ジョニー・リー・ミラー プロメテウス ノオミ・ラパス 千葉繁 折笠愛 水野敬也 夢をかなえるゾウ ゼロ・ダーク・サーティ レ・ミゼラブル ヴィクトル・ユゴー サシャ・バロン・コーエン ドラゴンボール エディ・レッドメイン アマンダ・サイフリッド ビュー・ジャックマン 井沢元彦 逆説の日本史 平田広明 山口由里子 岡村明美 イドリス・エルバ ガイ・ピアース 矢尾一樹 テッド 猫弁 大山淳子 ジョエル・マクヘイル ミラ・キュニス セス・マクファーレン 阿部寛 武藤将吾 源氏物語 紫式部 田中麗奈 多部未華子 東山紀之 ニューイヤーズ・イブ ゲイリー・マーシャル ジョン・ボン・ジョヴィ ジェームズ・ベルーシ ミシェル・ファイファー ヒラリー・スワンク ロバート・デ・ニーロ 中谷美紀 高山由紀子 フリーダ・ピントー トム・フェルトン ルパート・ワイアット ジェームズ・フランコ 震度0 八手三郎 會川昇 岩合光昭 鶴橋康夫 弟切草 かまいたち ファンタスティック4 精霊の守り人 上橋菜穂子 天樹征丸 さとうふみや 田村隆平 べるぜバブ ピーター・マクニコル 町医者ジャンボ!! こしのりょう ヤマザキマリ 武内英樹 テルマエ・ロマエ 庄司陽子 生徒諸君! リーアム・ニーソン アレクサンダー・スカルスガルド 伊東四朗 いもうとデイズ 渋谷樹生 渋谷龍生 小西真奈美 田中ユキ ピーター・ディンクレイジ リアーナ ブルックリン・デッカー 浅野忠信 ピーター・バーグ 鳥山明 ベティ・トーマス ナオミ・ワッツ ナヴィーン・アンドリュース オリヴァー・ヒルシュビーゲル ダイアナ マーシャ・ゲイ・ハーデン キャス・アンヴァー ゴースト・エージェント ケビン・ベーコン 幸せの1ページ ライアン・レイノルズ ジェフ・ブリッジス ロベルト・シュヴェンケ エミール・ハーシュ イントゥ・ザ・ワイルド 是枝裕和 福山雅治 そして父になる ジュリー・ウォルターズ ヘレン・ミレン 尾野真千子 リリー・フランキー テレンス・スタンプ ズーイー・デシャネル ジム・キャリー ペイトン・リード イエスマン ウェンディー・オルー マーク・レヴィン 田畑智子 チャック 高畑淳子 宮本信子 地井武男 イヴォンヌ・ストラホフスキー アダム・ボールドウィン 柊あおい 君のために弾くショパン ライアン・マクパートリン サラ・ランカスター ジョシュア・ゴメス 高良健吾 朝倉あき フォーチュン・クッキー マーク・ウォーターズ ジョディ・フォスター アビゲイル・ブレスリン ジェニファー・フラケット ジェイミー・リー・カーティス リンジー・ローハン 高畑勲 かぐや姫の物語 チャド・マイケル・マーレイ マーク・ハーモン ナイジェル・コール カレンダー・ガールズ 木内一裕 松嶋菜々子 藁の楯 ブリタニー・マーフィ アダム・ガルシア 岸谷五朗 パシフィック・リム 玄田哲章 三ツ矢雄二 菊池凛子 チャーリー・ハナム ギレルモ・デル・トロ スティーヴ・ザーン ビヴァリー・ドノフリオ サマンサ・モートン ウィレム・デフォー エドガー・ライス・バローズ アンドリュー・スタントン ジョン・カーター 中村地里 下野紘 野島健児 ペニー・マーシャル 小林ゆう 高本めぐみ 関智一 芦田愛菜 そこをなんとか 草凪みずほ 死国 ヴァーリアの花婿 ウィル・ユン・リー ハル・ヤマノウチ 坂東眞砂子 エリン・ブロコビッチ アーロン・エッカート マーグ・ヘルゲンバーガー アルバート・フィニー ジュリア・ロバーツ スティーブン・ソダーバーグ ブライアン・ティー 森繁拓真 美山加恋 優香 沖浦啓之 ももへの手紙 平安女子部! 山寺宏一 鈴木亮平 吉河美希 となりの関くん 少年探偵犬神ゲル 河合克敏 佐々木譲 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR
